三国志に釣られクマー

三国志に釣られクマー

三国志好きの三国志好きによる三国志好きのための何か

沈成(しんせい) 字:不明(?~?)

さて、今回紹介するのは沈成じゃな。字や生没年は不明じゃな。

彼も瞿恭、江宮と共に汝南で暴れておった賊徒の一人じゃ。

さて、彼について見ていくとしようかのう。

 

さて、今回は沈成じゃな。瞿恭、江宮と共に汝南の陽安で暴れておった人物の一人じゃな。

彼もまた同じなんですね。

そうじゃな、基本的に同じと思って良いぞい。それではさっくりと紹介しようかの

分かりました、よろしくお願いします。

人物紹介

さて、今回紹介するのは沈成じゃな。

瞿恭や沈成と同じと言うことでエピソードはほぼ彼と一緒じゃ。

 

 

李通の活躍によって、郡内にはびこっておった瞿恭、江宮と沈成は破られ、首を取られるんじゃよ。

ちなみに陽安は汝南の西の辺りにあるんじゃよ。

さて、これで沈成の出番は終わりじゃな。続いて能力評価と行くぞい、今回もワシの評価のみじゃな。

能力評価 

爺評価(Max.200)
   軍事   統率   知謀   政治 
 沈成(20歳)  55 35 30 15
 ↓ ↓ ↓ 
 沈成(45歳)  84 62 57 40

f:id:kumajisan:20210510211124p:plain 

 

沈成も汝南の賊として暴れておったことから、軍事が少し高めじゃな。他の項目は実績がないため、全体的には抑え目の評価じゃな。多少数値に違いはあるが総合評価は瞿恭や江宮と同じぐらいじゃな。

 

 ↓ バナーをクリックしてくれるとうれしいぞい

 

雑談ぢゃ

さて、沈成の能力評価じゃな。

瞿恭、江宮と同じぐらいの評価にまっていますね。

そうじゃな、江宮のところでも書いておるが、多少の凸凹はあるものの、トータル能力は似たような感じじゃな。

汝南の賊徒はこれで終わりですか。勢力紹介は・・・。

郭貢等も含めてこの辺りの勢力紹介はやめておくかのう。その代わり次からは大物がやってくるぞい。

お、大物ですか、ちょっと期待してしまいますが。

いや、まあ評価は微妙じゃがな、ただ勢力としてはこの時期間違いなく最大勢力の一角じゃった、と言えるじゃろう。 

なるほど、ちょっと興味がありますね。それでは次もよろしくお願いします。他にも興味ある人物がいらっしゃったら、以下の索引をご覧くださいね。