雑談ぢゃ
そう言えば師匠、一つ質問がありますが。
ん、何じゃ弟子よ、せっかく三国志14の実況動画とかを見ておったのに。
うむ、どちらも調べると魅力的な人物が多くて面白かったぞい。
それは分かるんですが、もう少し有名どころからやったりとかはしないんですか?ほら、何度も名前の出ている劉備とか曹操とかをドカンとやっちゃったりとか。人気もあるんですよね。彼らは
それは全くやる気は起きんのう。順番に幽州に当時存在しておった群雄からやるのみじゃ。でないとのう
でないと、なんです?
いや、ワシ怠け者じゃから、有名武将だけやったら絶対そこでモチベーション低くなって終わってしまうぞい。もう自信をもって言えるわい。
じゃから自身のモチベーション維持のためにも、そう言うお気に入りから先に、と言うのは絶対やらんのじゃ。幸いデータのベースはすでに上がっており、後は実績を調べながら微調整をしてアップしていくのみじゃ。
既にベースがあるならむしろそれを崩さずに順にやっていく方がやり易い、と言うことですか。確かに師匠忘れちゃいそうですもんねw
最後の一言は余計じゃ、がまあその通りじゃな。順番を崩してお気に入りの武将を先に、とかやり出したら、収拾がつかんくなるからのう。それを防ぐためにも、順番は守っていきたいの。
まあ、在野におる後半の荊州、益州辺りにも優れた人材はたくさんいるから楽しみじゃぞい。諸葛亮の登場もずいぶん遅くなってしまうがのう。まあそれは自分のモチベにもむしろ良いかもしれんのう。
さて、弟子よ。質問はそれだけかの?
あ、はい、やろうとしていることはよくわかりました。ありがとうございます。
うむ、まあちょっとした追加説明とかもおいおいやっていくことにしようかのう。まあ今日はここまでじゃ、ではまたの。
また見てくださいね、それでは!