三国志に釣られクマー

三国志に釣られクマー

三国志好きの三国志好きによる三国志好きのための何か

雑談回その6

さてさて、久しぶりに雑談回じゃな。

 

雑談ぢゃ

さて、弟子よ、今日は久しぶりに雑談じゃな。

前回は曹操が終わったから、と言うもっともらしい理由をおっしゃってましたが、今回は何かありましたっけ?

ふっふっふ、今回はあれじゃ「狩猟解禁」じゃよ。

あ、モンハンですか。そう言えば師匠予約購入していましたね。

うむ、じゃがそれだけではない。今日は映画のモンスターハンターも上映が始まったんじゃよ。

あ、そう言えばやってたんですね、と言うことは今日遅かったのは・・・。

うむ、当然見に行ってきたぞい。

相変わらず、こう言うのは素早いですね。それで面白かったですか?

うむ、面白かったぞいw

最後のwが気になりますが、何かあったんですか。

そうじゃな、少々ネタバレになるが、まあ序盤の話はある程度わかっておるから問題ないであろう。この映画の主人公(女性)は米軍所属の恐らく小隊の隊長なんじゃな。じゃが彼女率いる小隊はモンスター達によって簡単に壊滅してしまう。

おお、モンスターはそんなに強いんですね。

そうじゃ、彼らの使う小銃なんぞ、それこそ豆鉄砲と変わらん、パラパラ当たってもモンスターにしてみればどこ吹く風じゃ。

そんなんじゃ勝ち目全然ないじゃないですか。

そこで出てくるのがハンターたちが扱う武器じゃ、彼らが持つ弓の一撃は現代兵器のどんな飛び道具よりもモンスターにダメージを与える。もうハチャメチャすぎて比較するのも容易にはできんが、見た感じのインパクトじゃとサイドワインダーとかのミサイルぐらいの威力があるんじゃなかろうかw

なるほど、師匠が笑っていた理由が何となく分かりました。現代兵器をものともせずに叩き潰すモンスター相手に己の肉体と武器を片手に立ち向かうハンターと言うギャップにおかしくなったのですね。

うむ、某赤い彗星の人に言わせれば「ええい、異世界のハンター共は化け物か!?」と言うところじゃろうなw

師匠、妙なものが乗り移っていますよww

おっと、イカイカン、こう言うのはワシの役目じゃなかったのう。まあともあれそんなハチャメチャっぷりを後から冷静に考えると、非常に面白かったんじゃよ。

師匠は楽しんだようで何よりですね。それで映画を見た後はゲームになる訳ですね。

うむ、狩り友達と狩りに行っている時は、ワシかなりダメ人間と化しておるのう。

そう言えば師匠が狩りしている時ってどんな感じになるんですか?まだ見たことないですよね

そうじゃな、例えば休みの日じゃと、朝6時ぐらいからだらだら素材集め⇒昼前ぐらいに起きてきた仲間達と軽く狩り⇒昼過ぎに飯を食った後、まただらだらと狩り⇒晩に腹減ったらごはん休憩をはさんでひたすら狩り⇒夜中の2~3時ぐらいに力尽きてバタンキュー⇒朝の6時ぐらいに起きて以下繰り返し、だいたいこんな感じじゃな。

うわああ、何というか絵にかいたようなダメ生活っぷりですねw

大きなお世話じゃ。むしろ休みの日にそれだけ打ち込めることがあるのは決して悪いことではない、とワシは思うぞい。

そう言えば師匠、夜中とかにブログをぼつぼつ書き込んだり、他の人のブログ読み続けてたりしますもんね

まあYoutubeで関連動画を見ておると、ワシなんぞかわいいもんじゃ、と言うぐらいの猛者共がおるしのう。

それにしても師匠はあまり寝ないですね。体は大丈夫なんですか?

まあ、ワシはどちらかと言えばショートスリーパー気味じゃからのう。1000年生きるなら起きてる時間が長い方がお得と言うもんじゃw

うーん、それで寿命が縮む、と言うことはないんですかねえ。と言うか桁がおかしくなってるんですけど!?

ほっほっほ、ただの入力間違いじゃwまあやり直しができるわけでもないし、イフはあまり考えてもしょうがないじゃろう。

そういえばそうですね。それじゃ師匠は今から狩りに行かれるのですね?

そうじゃな、狩りをして疲れたらブログ書いて、ブログ書くのに疲れたら狩りに行く、と言う感じじゃな。

どう考えても休みがないんですが、まあ無茶はしないでくださいね。

そうじゃな、そこはまあ適度にだらだらやっておるから良いと思うんじゃよ。さて、今回はここまでじゃな。

分かりました、下に人名索引とコラム一覧の案内を載せておきます良ければ興味ある者をご覧ください。それではまたお願いします。

 

kumajisan.hatenablog.com

  

kumajisan.hatenablog.com