三国志に釣られクマー

三国志に釣られクマー

三国志好きの三国志好きによる三国志好きのための何か

雑談回その3

 

 

雑談ぢゃ

おお、弟子よ、今日は久しぶり(?)に雑談じゃよ。

んん、何か師匠ありましたっけ?雑談と言うと映画とかの関係ですか?

正解じゃ、今日実はワールドトリガーの先行上映に行ってきたんじゃよ。

ああ、以前ちらっと言ってた作品ですね。どうでしたか?

うむ、45分じゃから多分2話分じゃろうな、の上映だったんじゃがなかなか良かったぞい。もっともやっておる劇場が近場になくてのう、久しぶりに遠出したぞい。

まあこの状況下では、余りうろうろできませんからね。

そうじゃな、劇場も駅からの位置関係が良く分らんので少し迷ったが無事見れてよかったわい。

当然そんなことだけを言って終わらせるつもりではないんですよね、ササ、続けてどうぞ。

お主・・・まあ良いか、上映前の客入りをぼやっと見ておったんじゃが、意外じゃったのが、カップル、女連れの二人組、三人組と言うのがかなり多かったことじゃな。

んん?ワールドトリガーってバトルモノの作品でしたよね?

うむ、普通にバトルモノじゃな。系譜的にはジャンプらしい作品と言えるかのう。

バトルモノで女性がそういう風に入るのは珍しいですね、ああ、でも鬼滅もそうじゃないですか。

まあそうじゃな、じゃがまあ案外女性人気があるんじゃな、と言うので少々驚いたぞい。男女の比率で言うと4:6ぐらいで女性の方が多かったかもしれん。

男連れは逆に珍しく、男はワシみたいにボッチまたはカップルと言う感じが多かったからのうw

うーん、上手くバズれば、鬼滅のようにすごいことになるかもとか思ってますか?もしかして。

いやあ、さすがにそこまでは思っておらんぞい。ただ戦闘シーンのアニメーションが思った以上に出来が良くて、かなり引き込まれたのは確かじゃ。随分東映さんも頑張ったな、と言う感じじゃな。

そして上映が終わった時に気が付いたんじゃよ。ワールドトリガーって主人公が4人おるんじゃよ。

随分多いんですね。それぞれ個性があるんですか?

うむ、4人とも非常に個性的で魅力があるんじゃが、実は今回の上映、その内の3人が全く出てこないんじゃよww

えええ!?それで話は持たせられるんですか?

うむ、それが全然問題ないんじゃ。ワールドトリガーはバトルモノじゃが、主人公たちだけがバトルするのではなく、他に何十人も共に戦う仲間がおる。そ奴らの戦いを見るだけでも十分満足できるんじゃよ。

あ、それってちょっと三国志っぽいですね。三国志も例えば演義での主人公は劉備ですが、それ以外の曹操が戦ってるときとか、孫策孫権が戦っている時とかでも十分見ごたえありますもんね。

そう言うことじゃな。一種の群像劇じゃからな。今回は主人公たち以外のパートだった、と言うだけの話じゃよ。

しかも主人公達が所属しておる組織の、トップアタッカーたちの戦いも含まれておるから、ワシ的にはあっという間の45分だったのう。

そう言えば先行上映と言っていましたがそれってどういう話ですか?

うむ、元々この作品は4年以上前に一度TVで放映しておったんじゃ。じゃが原作の作者が体調の問題があって、なかなか作品が作れん状態だったんじゃよ。

それがようやっと体調が回復してきて原作のストックもたまり、来年年明けの1月9日(だったかの?)でTVの方も続編が始まるんじゃ。

体調の問題って、結構深刻な状態だったんですか?

うむ、詳しくはワシも分らんが首のところをやってしまったようじゃの。かなり状態がひどかったらしく、一時期はもう続きが二度と読めんかもしれん、とワシ軽く絶望した時期もあったんじゃよ。

はー、そんなにひどかったんですね。ですが復帰したということは完調しているんですか?

いや、今も薬とか治療しながら騙し騙しでやっているみたいじゃ。多少伸びても構わんから、無理だけはしないでほしいと思うぞい。

それは本当にそうですね。それにしても復帰が無理かもと思ってたなら、師匠的には喜ばしい限りですね。

そうじゃな、まさかアニメの続編も始まるとはのう。しかも結構クオリティが高かったから、ワシ的には感無量じゃな。

なるほど、鬼滅のように人気が出るといいですねえ。

あれはまあ規格外じゃからな、参考にはならんぞいw

じゃがまあ、そうやって考えると鬼滅もTVアニメの先行上映やっておったんよな。当時はまだ人気が出る前じゃったから、そこまで話題にもなっておらんがのう。

あれ、師匠は見に行ったんですか?

うむ、まあここまで人気になるとは思わんかったが、今ふと思ったんじゃよ。もし二期が始まったとして、それの先行上映をまたやったらどうなるじゃろうかなって。

それは・・・今だとちょっととすごいことになりそうですね。

うむ、それはそれでちょっと興味あるのう。まあ、それはまた実際になってから見ていけば良いじゃろうな。さて、今回はここまでじゃな。次からはまた人物紹介に戻るぞい。

相変わらず終わる時も唐突ですねw、次からまたよろしくお願いします。