三国志に釣られクマー

三国志に釣られクマー

三国志好きの三国志好きによる三国志好きのための何か

雑談回その2

日曜の朝、師匠のけたたましい笑い声によって叩き起こされる可哀そうな弟子。

今回はそんな日常の雑談回。いったい何があったのか。

今回は三国志と関係あるのかないのか?そして弟子の運命や如何に(きっと何も起きないw)  

雑談ぢゃ

何ですか師匠、大きな声で笑ったりして、まあでも8時ですか、そろそろ起きないとだめですね。

おお、弟子よ、すまんのう。いや、ちと今ダビスタをやってて面白いことがあったんじゃよ。

あ、そう言えばダビスタやりだしていましたね。どんな感じですか?

うむ、とりあえず一頭目の産駒がオープンまで行ったので、そこそこ資金が稼げたぞい。最初は資金がガンガン減ってヒヤヒヤしておったがのう。

今は資金は・・・・おお、2億近くまで行ってますね。順調に資金増えていってるじゃないですか。

うむ、これでだいぶ余裕をもって運営できるぞい。

そう言えば師匠、さっき笑っていたのは何なんですか?

おお、そうじゃった、実はダビスタをすることで関連動画をいろいろ見ながらやっておったんじゃが、久しぶりに面白いものを見てのう。思わず見てて笑ってしまってたんじゃよ。

えーと、何でしょうか・・・ジャパンワールドカップ・・・て何ですかこれ?

うむ、JRAが210年ごろに作って、一部の映画館とかで流しておった映像作品じゃ。当時公式とかの動画を見たときは、JRAもっと仕事しろ!!と大笑いしたぞいww

えーと、映像見たことないから何とも言えないのですが、それは誉め言葉でしょうか?

もちろんじゃ。まじめなのも結構じゃが、ばかばかしいネタもワシは大好きじゃからのう。

それにしても2010年頃の話を何故今頃なんですか?

いや、こないだジャパンカップがあってのう、見ごたえのあるいいレースだったんじゃが、ふと名前繋がりでジャパンワールドカップのことを思い出したんじゃよ。

残念ながら公式はもう残っていないようじゃ。じゃが動画は色々残っておるようなので、気になる人は「ジャパンワールドカップ JRA」で検索してみると良いぞい。久しぶりに見て、朝から笑ってしまったわい。

私もまだ見てないですけど・・・師匠がそこまで言うのは気になりますね。

うむ、まあばかばかしいネタと言えばそれだけなんじゃがな。JRAもなかなか粋なことをやりよる。

そう言えば師匠は競馬はやられるんですか?

いや、ワシは見物するのみじゃよ。思い入れの強い競走馬とかおったら、どうしても予想に思い入れファクターが追加されてしまうからのう。そういうのは予想には邪魔で、買っても当たらんぞい。

でも師匠、ダビスタも競馬もいいですが、遊びすぎないように注意してくださいね。昨日もどうせ遅くまで遊んでたんでしょう?

いやいや、昨日は遊んでる途中で寝落ちしたから、ちゃんと睡眠をとっておるぞい。

師匠・・・それは「ちゃんと」とは言いません。はあ、まあ無理はしない程度にしてくださいね。

うむ、そこはもちろんじゃ。来週は三国志14のスイッチ版も出るし、新解釈・三国志も映画館での上映が始まるし、時間はどれだけあっても足りんのう。一日48時間ぐらいほしいぞい。仕事はもちろん一日7.5時間でのwww

欲張りすぎですねwまあ気持ちはわからなくもないですが。

さて、それではとりあえず雑談はここまでじゃな。次からはちゃんと三国志の武将紹介をやっていくぞい。

全然三国志と関係ない話でごめんなさい、また見てくださいね。